2009-01-01から1年間の記事一覧

IEでFlashVarsにJSONを渡すとダブルクォーテーションで切れる件

mixiアプリで、FlashVarsにJSON文字列を渡して、ActionScript側でデコードしようとして、ほかのブラウザではうまくいったのにIEだけ、ダブルクォーテーションで切れてしまう事に悩んでいたところ、下記の記事で文字列参照すればよいことがわかりました。 htt…

mixiアプリ作りました

SmoothAlbum http://mixi.jp/view_appli.pl?id=7540前作ったFlashのフォトアルバムの使いまわしですが・・・。

Loaderで読み込んだ外部画像ファイルにスムージングをかける

as3

ActionScript3 でコーディングしてて、Loader で読み込んだ外部の画像ファイルにスムージングをかけたくて、Loader の smoothing プロパティを探したけど無かったので、簡単なやり方を考えました。Loader の Event.COMPLETE のイベントハンドラに下記の1行…

SoundBridgeでRSS表示するソフト

http://inutch.xrea.jp/soft/rokurss/作りました!SoundBridge用のRSSリーダー。どうやって表示させるか悩んだ末、音楽を止めずに表示させるためには、Presetを1件書き換えて表示するしかないという結論に至りました。 Presetを書き換えた後で、IRコマンドを…

RokuControlSwfバージョンアップ

http://inutch.xrea.jp/soft/rokuctrlswf/ネットラジオの選局に対応しましたー。 あと、i-radio の各番組のURLから、再生用のリンクを解析する機能もつけました。他のサイトでも有効かなーと期待したけど、他のサイトではほとんどNGでした。今のところi-radi…