2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AR系アプリ作成に必要な要素 その4

前回の続き。 カメラプレビューへのオーバレイ表示 端末の向いている方角/姿勢の取得 端末の現在地(緯度/経度)の取得 カメラの画角情報取得 2-4の情報から表示情報を計算 とりあえず上記の1-5までが実装出来ましたが、加速度センサがノイズだらけでターゲッ…

AR系アプリ作成に必要な要素 その3

1-4はデータを取れたので、いよいよ5に入ります。 カメラプレビューへのオーバレイ表示 端末の向いている方角/姿勢の取得 端末の現在地(緯度/経度)の取得 カメラの画角情報取得 2-4の情報から表示情報を計算 注意:以下はメモ書きです。アプリはまだ完成して…

AR系アプリ作成に必要な要素 その2

昨日は、1と2を確認したので、今日は3,4です。 カメラプレビューへのオーバレイ表示 端末の向いている方角/姿勢の取得 端末の現在地(緯度/経度)の取得 カメラの画角情報取得 2-4の情報から表示情報を計算 端末の現在地(緯度/経度)の取得 これは、Android Dev…

AR系アプリ作成に必要な要素 その1

何かandroidアプリを作ろうと思いつつ、ぱっとしたアイディアが出てこないので、アプリ開発の練習もかねて、いまさらながらAR系のアプリを作ろうと思います。ネタは完成するまで秘密。AR系アプリの動作の流れとしては、下記になると思います。 端末の現在地(…